38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
地域と繋がるこういう取り組みって、芸能界でもあって良いですよね。
企業、スポーツが地元密着や地域連携を謳っているなかで、全国一律なものより、思い切り「贔屓」した方が、エッジが立った取り組みが出来る気がします。
単にそこで活動してる、ではなく、その地域に貢献している、という社会の仕組みの一つになるという考え方で。
「TOKIO=鉄腕ダッシュ=福島」みたいなイメージになり、それを本人たちが前向きかつ楽しそうに地域を支援している姿にとても好感が持てます。

制作された番組を超えていく感じで、地域の魅力を発信していく番組が今後増えていくといいなと思います。
いよいよTOKIOが鉄腕ダッシュという番組でやってきたことをより本業的な文脈にしていくのかな! 地域という分野も本当にそういう意味では多様な人達が関わるようになってきたなと思わされます。
今後連携しながら、福島県の魅力を広く発信していくとのことです。地方創生の新しい一歩として期待しています。

・福島県庁内に「TOKIO課」設置:株式会社TOKIO
https://www.tokio.inc/s/tokio/news/detail/10003?ima=3756