今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お客様とリモートでお話ししていますと、デジタルなんて所詮ネタですよとか、やっぱり人ですよ、というコメントが多いです。個人的には街を変えるとなると居住する人もIoTがより多くのタッチポイントとなるので段階的なデジタルの世界へ誘わざるを得ないですし、意外とアンチの人ほどどハマりしそうですね。イノベーションとデザインに敬意を表したいです。
スマートシティを構想する上で、最も大事なのは、「誰に、どんな価値を提供するのか?」という定義です。

手段としてのスマートシティは、作り手都合です。そうではなくて、実際に、そこに住む人達のことを考えるべきですよね。

そういった意味では、ディズニーの考え方は、すばらしいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
手段としてのITテクノロジーを活用することだけではなく、こんな街だったら住みたいなという視点に切り替えて考ることが大事ですよね。未来視点、パーパス視点ですよね。
パークプロジェクトの総監督には33歳の若者を採用、というところに惹かれました。未来の街を作るのには若い人の意見が大事、というところはすごく腑に落ちました。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績

Disney operates in three global business segments: entertainment, sports, and experiences.
時価総額
31.5 兆円

業績