今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外のスタートアップの提供価値を紹介してくれています。日本では服薬指導の許可にとどまっており、今後、規制緩和がもし進めば成長する市場です。

"Truepillはアメリカのテック系スタートアップらしく、患者データへのアクセスやフルフィルメント依頼、薬価検索などもAPIで提供しています。"
Truepillという米国スタートアップの紹介記事を公開しました。

オンライン診療のサービサー向けに医薬品のリアルタイム発送を支援する米国注目スタートアップで、2020年売上は前年比2倍の約2億ドルに急成長しています。

当初はHimsやNurxといった周辺領域の医薬品が主だったのが徐々に検査キットなど本丸とも言える病院・クリニックの領域を拡大しています。日本での事業機会はどういうところにあるか、Coral Capitalの吉澤の解説です。
「こういったサービスの利用者はオンラインで診療を受けた後に、薬局に行かずに、そのまま自宅で医薬品を受け取れるようになります。全てオンラインで完結できるようになりました。
なるほど。日本でもオンライン診療で受診する人がもっと増えればこういうサービスも必要になってきますね。