141Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
結局、iPadProとMacBookProを持ち歩いています(^^;
iPadはペンシルのおかげで、打ち合わせでは大活躍。メール読むのであれば十分です。

しかし、資料作りたい、動画編集したい、となると結局、MacBookが必要になってしまいます。

まあきっと、片方ですむってことはないから、2台体制が続くんじゃないかと思います。
人気 Picker
M1に近いものが搭載されていったりすると、もう多くの人はMacBookを買う必要はなくなるのではないでしょうか。どうしてもMacOSで動かさないといけないものがない限りはiPadで十分になっていく。Appleもそれを狙っているのだと思いますが。
確かに、iPad があればMacいらないんじゃないかとぼんやり思います。知人もiPadで仕事してますし。クリエイターでヘビーな使い方をしない限りはいいかもしれませんね。
昨夏にインテル搭載のMacBook Proを買ったあとすぐにM1モデルがリリース。。iPad Proに買い換えようかなぁと、コンパクトで持ち運び便利なのはいいですね。普段東京、大阪間の移動が多いのでMSとAppleの2台持ちなので。いつかAppleの車も所有したいですね。
iPadとMacbookの棲み分けを、Appleがどう考えるかでしょうね。

Tim Cook的に考えれば、統一できるのであれば、ラインナップはシンプルにしたいでしょう。

ただ、みなさん、書かれているように、ユースケースにより、2つの製品に対するニーズが変わるので、もし統一するのであれば、今あるiPadでも、Macbookでもない、新しい製品になるのでしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Measure神アプリです、特に引越し時。笑
今年はiPadを買おうと思っていますので、参考にします!
特定領域に特化した複数のインターネットメディアの運用が主軸。就活・転職等のキャリア系情報サイト「キャリアパーク!」、お金に関するライフサポート型サイト「マネット」、知っておくべき病気の知識を提供する医療情報サイト「オンラインクリニック」など。
時価総額
299 億円

業績