今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
352Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なにをするにも意味付けするのは最後、自分ですね。
人気 Picker
私の場合は、

仕事と関係ない友人などに、自分の仕事のポジティブ側面を話す機会を無理やり作ってます。

言語化してみると仕事になっている以上は、誰かを幸せにしているはずなので、いい側面を再確認できて、少し立ち直ります。
人生、仕事ばかりではないので、一旦距離を置くことも大事だと思う。自分を取り戻す時間を確保することは、閉塞感を身近に感じる環境下では必須だと思う。今の仕事に意義を見出すために、今の"仕事"で追い込むことは避けたい。自身の仕事には、「WILL」「CAN」「MUST」に繋がるものが存在するが、この配分を少し組み替えるだけでも、精神衛生的に改善されると思う。眼前の仕事だけに溺れないようにしたいですね。
仕事の意味付けは有効ですが、過度に意味を信奉して固執してしまう危険もあります。
なるべく柔軟な認識を持つことが重要なのだと考えます。
まずは人と比べない。人の物差しで自分を測っても、正しく測れないし、逆に自分の物差しで他人を測っても、正しく測れないもの。周囲からの刺激はポジティブな力に変え、自分軸を大切に歩んでいくほうが生きやすい。
「感謝の気持ちを持つこと」これに尽きると思います。

それが持てないと、自分が何のために存在しているかを意識できません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
社会の一員としての価値、そんなに難しく考えることではないけと、未来や社会の立ち位置でってことが大事なのだと思います。
ガス給湯器・ガス暖房機・フロ釜等の住宅設備関連機器を製造販売。「パーパス」ブランド。電子制御機器、情報ソフトウェア、産業用ロボット、ウォーターサーバー等、幅広く手掛ける。海外販売は住設機器では北米、オセアニアが中心。