新着Pick
205Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大阪の新規感染者数の過去最高は1月8日の654人/日だが、きょうの会見で吉村知事は「この水準はすぐに超えてくると予測している」と述べていた。直近は当面、東京をコンスタントに超えてハイペースで伸びるような数字が日々出てくる可能性がある。

それに対していわゆるまん防がどこまで有効に働くかに注目したい。ワークしなければ再度の緊急事態宣言しかカードがない。
厚労省による3月8日から26日までの接種実績発表によれば、1日平均5万回くらい、直近だと少し下がっていて、4.6万回である。最近、1回接種でいいというようなワクチンも出てきているが、いったん、2回接種するとする。
1億2000万人いるが、7割が接種完了を目指すと8400万人。

そうすると、1.7億回ぐらいワクチン接種、必要なので、1日5万回だと、3000日以上かかってしまう。

土日などはお休みなので、平日でカウントすると、年250日接種するとして接種完了は12年とか、かかっちゃうんですけど、、、?

アメリカは最近、ものすごく接種回数を伸ばしていて、7月4日の独立宣言の日までに、コロナに打ち勝った宣言しようとなっていたりする。

日本はこのままだと完全に世界に取り残される恐れが。

大阪の数字はすごいが、東京もきっともっと増える。
もう1年経って、私たちは学んだ。厳しい緊急事態宣言を再度徹底するというのが、ベストな回答ではない。

感染対策を引き続き頑張りながら、なんとかワクチン接種のスピードを高めていかなくてはいけないと思う。
季節性だとか言ってた人たちはこれを見てどう思うのでしょう?明らかに温かい季節でも人が集まれば簡単に感染拡大しています。

何も考えない政府はまた緊急事態宣言しそうだなー
ここに来て、関西圏と関東圏で、コロナ感染者動向がかなり違うことに正直驚いています。

関西圏は、お隣の京都府が大阪府に釣られないのですね。
京都は桜の名所がたくさんあるので、今から10日くらい経つと多少違うのかもしれませんが…
これに対して、埼玉県は全体的に東京都と連動します。
→埼玉県内に観光地が少ないのも一因か?と自虐的に感じています。
また、最近神奈川県が東京都に釣られないようになっているのは何故かしら?と感じますが、概ね関東圏は、やはり東京都に釣られます。

対して関西圏は、やはり違いますね。
関西圏に詳しい方のコメントをお待ちします。
大阪の感染者数が急増していますね〜。

年度替わりで人の動きが多くなるだけに、全国的に心配な状況です。

ワクチン接種を迅速に進めてもらいたいと切に願っています。
政治家が結果なら、文句なく、感染拡大の現状では、政策判断の失敗だから責任がある。

いわば無過失責任であり、過失があるかないか、努力したかしてないかは、責任の有無を左右しない。
敗けは敗け。

辞任し新しい人と交代すべきだと思う。
主義主張、政党とは関係がない。
東京都と何が違うのでしょうね。
単に東京都よりはやく緊急事態宣言を解除したからでしょうか?
一気に緊急事態宣言前に逆戻り。ワクチンまで耐えるしかないのか。。
大阪の陽性率は東京よりも低いので単に検査人数が多すぎるだけ

大阪の陽性率 3.2%
http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html
東京の陽性率 4.0%
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate
コロナは風邪程度とか平気で言っちゃう人がいるからこうなる、っていうのがなんでわからないんだろうね。