新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最先端の半導体技術は常に競争ですが、プロセッサ関連のグローバル競争が激しくなりそうですね。また、アームが主導するハードウェアレベルのセキュリティ機能の扱いも興味深いですね。
さらに、先日の米国の大統領令のような半導体に関わるサプライチェーンについての政策見直しも活発になるので、グローバルリスクの観点からも注視が必要です。日本では、先日のルネサス工場の火災が及ぼす自動車向け半導体への影響が報道されていますが、産業界として幅広いリスク分析が必要になっていると思います。
富岳の主要演算ユニットであるSVE Scalable Vector Extension を民生用にした SVE2 を搭載したってことかな。

Intel が開発中の汎用GPU Xe 対抗だという見立て?

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1315481.html
ソフトバンク孫さんの見立ては本当に鋭い
おおおおおおおお。ついにv9!!
NvidiaとSBGの懐があたたまる⁉︎
インテルを強く意識しているのですね。Armv9で存在感がさらに高まるかどうか。注目ですね。
インテル(英語: Intel Corporation)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く半導体素子メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
24.7 兆円

業績

業績