今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
105Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「個人的な資金の流用」をしないでなぜ偽造するのか?
世のため人のために使うために偽装したのか?
そうじゃないでしょ?NHKには頑張ってほしい。

関係者の方々、もっともっと怒りの声を上げてください。
人気 Picker
あまりもひどい話。 内部統制ができていないだけでなく、事の本質がわからない人たちがマネージしていたことが残念。
このような体質を放置していた組織文化そのものも 監査されるべきだろう。
本来の監査であれば、通帳残高に関してはコピーを容認していたことが、まずは論外です。

しかしながら、通帳残高を偽造するなど、文書偽造に関して悪質な極みです。

つまり、この連合会の組織自体が完全に腐敗していたということでしょうか…
NHKが「全日本私立幼稚園連合会」の銀行口座の通帳の写しを独自入手。フォントの違いなど、少し杜撰な感じがします。
ーー
偽造された写しには年度末などに各地の幼稚園団体などからたびたび振り込みがあったと記載されていますが、真正な記載とされる部分と比べると印字のフォントや記号の大きさなどが微妙に異なっています。
やるならもっと上手くやればいいのに。
そもそも、こんな組織(他にもあるはず)は不要だと思いますが。

【抜粋】
真正な記載とされる部分と比べると印字のフォントや記号の大きさなどが微妙に異なっています。
>真正な記載とされる部分と見比べると漢字や数字などの印字のフォントや記号の大きさなどが微妙に異なっています。

写真を見る限りでは違和感が満載ですが…、感じ方は人それぞれということでしょうか。

毎回思いますが、この手の事件の核心にいる方の発言は、冷静に考えても意味が分かりません。
大人の情けなさの象徴のようですが、このような方が組織のトップになってしまうガバナンス体制にも問題はあります。そんな体制を許しているのは、残念ながら本件の被害者でもあります。
教育に関わる人の品質が低いですよね。幼稚園で教えるような人としての基礎を、大人が築けてないのですから日本の将来が危ぶまれるのは当然ですよね。
これは絶対に許すべきではない話。他の組織での再発防止を防ぐためにもっとニュースにすべき事案。ひどすぎる。
腐っている