今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今はスマホでイヤホンを使って自分の聞きたいものを聞ける(ストリーミングであっても機内Wi-Fiで可)し、観たいものも自分で好きに観られる。そうした文脈で、背面の個人用モニターで映画やニュース番組を観られるサービスを取りやめて、スマホのホルダーをつけてしまうようなキャリアもある。

記事内では国内で個人用モニターの導入機材が増えているような趣旨の説明があるが、世界的には全く逆のケースも多く見られる。
昔の長距離便では、エコノミークラス席前方にスクリーンが降りて来て映画が始まり、音声は座席横のオーディオ端子にイヤホンを差し込んで聞いた。また、オーディオサービスには、音楽だけではく落語もあった。
たまにのった時はよく聞いてたんですけどねぇ、落語
ANAだとラジオ番組で色んな人がゲストで音楽番組特集してたのが懐かしい。ANAは完全に無くなるわけではなさそうだが…
国際・国内旅客、貨物を対象とする航空運送事業者。フルサービスキャリア事業を強化するとともに、新たな収益源の創造・育成にも挑戦。グローバルアライアンス「ワンワールド」に加盟。
時価総額
1.20 兆円

業績

フルサービスキャリアである全日本空輸を中心とする持株会社。傘下にLCCのピーチを有する。マルチブランド最適化および貨物事業の拡大によるエアライン事業の利益最大化などに注力。
時価総額
1.55 兆円

業績