445Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
IBMの主張を聞く限りは、これは提訴されて然るべき。何故楽天はそんな対応しかできなかったのだろう。詳細な事情は分からないが、いくらESGだ、マルチステイクホルダーだ、三方良しだと言ったところで、会社の誠実さとか、Integrity ってこういうところで見抜かれてしまうものだ。
こちらに超詳しく記載されています。(途中まで無料)
とんでもない秘蔵お宝特許です。これを1990年代に作っていたと考えるとゾッとします。そもそもIBMは有料でライセンス販売しててもひと財産作れそうな内容です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20210330-00229983/
"対話型ネットワークで広告をアプリケーションとは画面上の別の場所に表示し、かつ、ネットワーク負荷を低減するために広告データを事前に端末側に保存(キャッシュ)しておくというものです。"
Rakuten Rebatesのウェブサイトとモバイルアプリなのかな。
楽天がEbatesを買収したのは2014年。
楽天に買収されたタイミングと関係あるのか気になる。
Ebatesは買収後も成長を続けているサービスなので、なんとかしないと駄目ですね。
楽天の言い分としては、買収前に話はあったのか無かったのか、その辺りなんだろうか。
特許は、欧米が得意なルールや枠組み作りとは関係なく、客観的な方法で正々堂々と喧嘩できる企業にとってはなくてはならないもの。内容も結果も現時点の情報ではわかりませんが、気になります。
内容にもよりますが、楽天だけで終わるのでしょうか…IBM相手なので、楽天は分が悪いですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
どうなる⁉︎
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.83 兆円

業績

業績