今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
HPVワクチンの積極的勧奨再開を求める議連の要望書と、
キャッチアップ接種への助成を求める署名と、
日本産科婦人科学会と日本産婦人科医会連名の要望書が、
本日同時に提出されました。

キャッチアップ接種を求める声は、まさに世論の後押しです。

厚労省はコロナ対応で大変ご多忙とは存じますが、エビデンスも世論も醸成された今こそ議論を進めて頂けると期待します。
積極的推奨を差し控えたのは田村さんが前に大臣の時でしたか…。明らかな失策に対し落とし前をつけられない政治家が多いですが、田村さんには挽回のチャンスが巡って来て良かったじゃないですか(棒読み
いつまでこれ引っ張ってるんだろうね。。厚労相は自らの失敗を認めてやり直すべきだ。
素晴らしいアクションです。
ワクチンの積極的推奨を差し控えたのも田村大臣だったんですね。ご多忙かと思いますが、挽回されることを期待してます!
なお、田村大臣は誠実な仕事ぶりから官僚さんからの評価が高いです。
要望に上げられているように女性への積極的接種勧奨は当然のこと、男性の定期接種化も重要ですね。女性向けと勘違いされないようにワクチンの名称は工夫した方が良いと思います。
当時の大臣だったんですね…
やり直しましょう、今から。ここで頑張ることが責任をとるということかと。