今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
99Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
我が家もストレスが溜まる一方です。。。もっと掃除に対して自己完結で対応しないといけないという考え方が変わってくるといいな
人気 Picker
リモートワークの前は一週間の間に家族が家にいる時間がすくなかったのに、リモートワークで家にいる時間が増えたことで家が汚れるスピードが早く、また細かいところが気になります。毎日のことですから、衛生疲れにならないように、うまく代行サービス等にお願いをして、仕事合間などで綺麗にしてもらう方法もあります。無理に全てを自分でやるのではなく、たまには手を抜いてお願いした方が良い時もあります。
確かにどこでもウィルスが付着しているかもと不安になる衛生疲れはあると思いますが、家族のマスクの置き場所を作ってみたり、マスクをストラップのように身につけておくチャームを手作りしてみたり、消毒の入れ物も鬼滅の刃とコラボされているものが売っていたりと、子供も含めてそれなりに工夫したマスクや消毒グッズがあります。
小さな身の回りの工夫をこつこつとですね。
ダスキンの宣伝でしょ
なんでも、なんちゃら疲れとかワードを作ることに違和感がある
ダスキンのPR記事なのであれですが、そもそも正しい知識を展開しなさすぎ。無駄な衛生対策に疲れさせているのはメディアのアホな情報垂れ流しが原因です。除菌がどこまで効果あるのか、と思うし、そもそも普通の手洗いやら水分補給の方がよっぽど効果あるのでは、と。そもそも体調管理しっかりすることが1番だったりもするし。過剰なウイルスへの意識づけが刷り込まれてしまっている。
清掃用具のレンタルやハウスクリーニングなど、個人、法人向けの環境衛生製品・サービスを提供。フードサービスでは「ミスタードーナツ」などをFC展開。家事支援や高齢者向けサービスの拡充に注力。ミスタードーナツは店舗改装や価格見直しなどによりブランド再構築を図る。
時価総額
1,644 億円

業績