今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Amazonをはじめとするオンラインショッピングに慣れ過ぎてしまっているため、「ポチっと押したら明日には届く」感覚が基準になっていると思います。
 
一方で、SIMの大量発送は業界的には稀で、そこに基準を合わせたオペレーションは過剰適応になり原価が合わなくなります。
 
よって、申込の一時停止等の対応で均す、という段取りになります。
ドコモは混雑緩和のため、先行申し込みをしたユーザーに対し、本申し込みの手続きを4月15日以降に行うよう案内しているのとのことです。
・ドコモで顧客システム障害、店頭やahamo、オンラインショップ、My docomo、コールセンターで手続きできず(ケータイ Watch)
https://newspicks.com/news/5718581/
・ドコモ「ahamo」開始前日に不具合判明(日テレNEWS24)
https://newspicks.com/news/5714944/
単純に、eSIMじゃないんだとびっくりしました。オンライン専用ということだったのでてっきりeSIMだと思いこんでました。SIMを大量に発送するというのはきついですね。
せっかくの攻めた戦略が、勿体ない。。
これでサービスのイメージが悪化したり、本来取れてた顧客が取れなくなったりしないことを願います。
ああ…申し込まなくちゃ、、
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績