今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
181Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
slackにとってマイクロソフトのteamsはともかく、zoomは予想外だったのではないでしょうか。どう考えても狙っていたはずです。実際にビデオチャット機能ありますし。
slackネイティブな非同期ビデオコミュニケーションには期待しています。ホワイトボード的機能とかもっとアプリ化されてもいい気がします
"ビデオコミュニケーションをサポートするために、当社はミーティングをSlackでネイティブのように感じる非同期ビデオエクスペリエンスへとシフトさせる方法を試しています"
まぁ、自然な流れですね~~
いかにして「シンプルで使いやすい」Slackのよさを消さずにインプリしていくかが課題かな。
非同期のコミュニケーションや、スケジュールしないミーティングは、リモートを前提とした組織の大きなテーマになりそうです。
これを言い出すと、今のSimple and SmartなSlackがメタボリック化してしまう危険性があるので、慎重に検討してもらえることを願います。

MicrosoftがDiscord買収の話もあり、この分野は、暫くの間、戦国時代になりそうですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません