今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
38Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この損害はさらに膨らむのではないか?そして、その負担をどこが持つのか。いま、聖火は見切り発車したけど、そう言った損害分の補填の見積もり、最終負担をどこが持つかの議論を本当はしてそうな気がする。
人気 Picker
キャンセルについては、とても複雑な処理が事前にも予想されており、海外観客なしの選択はその意味でも慎重に検討されてきたと思います。一方で感染拡大防止、安心安全な大会運営の観点から、今の世界の状況を鑑みるとやむを得ない決断です。

五輪の海外観客は、大会期間中を含めその前後、開催都市中心に旅する人々が多く、一昨年のワールドカップラグビーでは各地にファンが旅行する姿がみられ、地元との交流もありました。その意味では、コロナ禍はとても残念な状況です。
止むを得ないとは言え、これは揉めますね。 

「発表を受けて購入者に送られたメールでは、購入時に支払った20%の手数料は払い戻しの対象外であることが明記されているという。複数の競技や開閉会式など高額のチケットを購入したファンにとっては数百ドルから数千ドルの手数料が払い戻されないことになるが、購入者は2週間以内に払い戻しに同意することが求められており、同意できない場合は払い戻しの権利を放棄して訴訟を起こすなどの対応を迫られることになるという。」
アメリカという国の嫌な側面が出てきました。
取れるところからお金を取ることに関しては、アメリカ企業の貪欲さは凄いです。
東京五輪の海外観客断念を受けた動き。米国唯一の公認チケット販売会社CoSportですが、20%の手数料は払い戻し対象外だそう。

東京五輪 海外観客断念決定 変異株出現 国民の不安強く(デイリースポーツ、3月20日)
https://newspicks.com/news/5701708