23Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アルゼンチン側は、球際が激しいこと、日本側にボールを回させる時間と攻め込む時間のメリハリをチーム全体で共有できていたこと、守備もしっかりと中を閉めてペナルティエリア内で日本側に余裕を与えなかったことは、素晴らしかったです。

日本側は無闇に蹴らずに短いパスで繋いでいこうとする姿勢は素晴らしく、それを支える足下の技術はアルゼンチン相手にも通用していたと思います。

チームの連携、統率がよりとれていたアルゼンチンが結果として勝ったという印象ですが、U-24日本代表は個々の技術は高く闘争心も強いので、本当に希望の持てるチームで、本番の大会で勝つこともできると思いました!

ちなみに、オーバーエイジは吉田でセンターバックは富安と吉田が良いなとも思いました。
人気 Picker
アルゼンチンU24の監督が、昔アビスパ福岡やサガン鳥栖にいたフェルナンド・バティスタ。

昨日のアルゼンチン、結構良いチームでしたよ。
欧州はネーションズリーグが始まって代表カレンダーがギチギチになってしまったため、当面日本が親善試合を組むのはアウェイ戦以外難しいと思うので、アルゼンチンやメキシコのような中南米とどれだけ試合を組めるかが、今後の代表強化につながるんじゃないのかなと思います。

日本もそこまで総悲観する内容でもなかったと思います。あとはオーバーエイジの3人と、イタリアから冨安を無事に連れて来れるか。五輪召集って毎度簡単じゃないけど、欧州のシーズン序盤だし、このコロナの情勢考えると、欧州組のオーバーエイジを連れてくるのは、これまでよりも大変だと思うんですよね。