新着Pick
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
パナソニックの録画機の品質は、量販店の店員さんたちからも高い評価を受けています。

ただ、録画機自体が「周回遅れ」のような気がします。

テレビからネットや動画配信にユーザーがシフトしている中、わざわざテレビ欄をチェックして録画する人の数はますます少なくなっていくと思われます。

テレビとパソコンを一体化したスマートテレビで他を圧倒しているソニーとの違いと言っては…パナソニックに失礼でしょうか?
ダイレクトボタンは6つ。
限りあるスペースなので、基準みたいなのがあると思います。(契約者数など)
利用者数だとTVerとYouTubeが多い。
それらを押しのけて、Rakuten TVが選ばれた基準が気になります。
4K放送ダブル録画より、
2K放送6チャンネル常時録画タイムシフト(東芝レグザ)の方がはるかに有用なんですけどね。

爆発的に容量を食う4K放送録画なんかより、
2K放送録画をアップコンバートして4K表示する方が、
ずっと使いやすい。

あくまで個人の意見です。
パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
2.97 兆円

業績