今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
わかった、そこまで言うならアシックスさん、自身の目で見てきてウイグルで人権侵害が行われてないことを証明してください
そしたらまた買うわ
中国法人の”単独犯行”なら火消しも可能でしょうが、日本で了承したと公式回答が出てしまうと、アシックスは中国共産党による人権弾圧を容認すると受け取られてしまうというか、すでにそうなってますね。広報的なリスク管理として非常にまずいです。

いまの中国共産党の行動は「自由主義国の倫理観」という視点でみると、国家というよりはもはや反社会勢力です。企業の公式コメントとしてはもう少し現地法人と日本本社では立場が異なるとしないと、かなり問題が長期化・広範囲化すると思います。

アシックスが中国共産党と思考がイコールなら話は別ですが、さすがに人権弾圧を容認する日本企業はないと思いたいです。
最近自爆が多いね

「奥さんが働かなきゃいかんのか?」育休明けの男性社員を倉庫に… アシックスのパタハラ訴訟が和解
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/asics-wakai
ランニングシューズを中心としたスポーツシューズ類やウエアなどを展開。海外は欧米地域での売上高が拡大。ブランドでは「アシックス」「オニツカタイガー」が有名。
時価総額
1.36 兆円

業績