新着Pick
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世の中には「やぶ蛇」ということが起きてしまいます。ただ、出てきた「蛇」にかまれた傷は、東北新社より総務省の方が大きかったと思います。いすれにせよ、総務省は長年の歪みをリセットする時期です。この問題に限らず、かんぽをめぐる詐欺商法、それを報じたNHKへの常軌を逸した圧力、事務次官による情報漏洩と異常な事態が続きました。それは組織が異常になりつつあったことをそのまま映したものと真摯に受け止めるべきです。
総務省は東北新社の放送法違反問題で、子会社の東北新社メディアサービスが承継したBSの洋画専門チャンネル「ザ・シネマ4K」の衛星放送事業認定を5月1日付で取り消すと発表しています
この洋画チャンネルに関わっている人(従事している人、契約している視聴者)は悪くないのだから、事業譲渡で、清廉な既存の放送事業者に引き継げないものだろうか。
株式会社東北新社(とうほくしんしゃ、英称:TOHOKUSHINSHA FILM CORPORATION)は、東京都港区赤坂に本社を置く、映画製作・配給、海外テレビ映画の輸入配給、テレビ番組制作、CM制作、セールスプロモーション・イベント制作事業、衛星放送事業などを行う企業である。 ウィキペディア
時価総額
309 億円

業績