新着Pick
3Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アップル、攻めてますね。2030年にサプライチェーンを含めてカーボンニュートラルにするのですから、まぁどんどんスピードアップしていくのでしょうが。

ひるがえって日本企業はどうするつもりなのでしょうか? 再エネに切り替えたいけれど、買うのは高いし、自社で導入するにはキャッシュが… とか、言い訳ばかりです。

グリーンボンドにお金を出してくれる投資家はいくらでもいます。いきなり10億ドルとはいいませんが、日本でも1億ドル=100億円程度のボンドは簡単に作れるし、売れるのです(そもそも小口のボンドの方が嫌がられますから)。

もしそういうグリーンボンドも作れない、そういう経営判断が怖くてできないというのなら、そういう経営者には交代してもらった方が社員や株主のためになります。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
231 兆円

業績

株式会社日経BP(にっけいビーピー)は、株式会社日本経済新聞社(日経)の子会社で、出版社である。日経BP社などと表記される。 ウィキペディア