新着Pick
433Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
岩崎さん、いつもお世話になっております。
岩崎さんがやっている、オープンコラボレーション
の仕組みは、とても素敵だといつも思っております。
人気 Picker
『親が作ったものを大事に守ろうという気持ちはなくて、時代の変化に合わせて、むしろ壊していこうと思って会社を引き継ぎました。』

長く続けるためには、守るのではなく、変わること。ただ時間軸が長いと変わるタイミングがわかにくいし、変わること自体を恐れてしまう気持ちが大きくなる。だからこそ変われる会社とは短期的には内部の誰からも支持されない中でやり抜くリーダーがいるかいないか、ですね。
「守りながら常に変化する」というのは、プライベートでさえ、なかなかチャレンジできないのが現実の中、なかなか出来ることではないと思います。
しかし、変化しないと時代の流れに適用できないのは、国も企業も個人も同様だと思います。
常に変革できる力のある国、企業、個人だけが残る、それが顕著な時代になってきたと思います。
武田薬品工業株式会社(たけだやくひんこうぎょう、英文:Takeda Pharmaceutical Company Limited.)は、大阪府大阪市中央区と東京都中央区に本社を置く日本の製薬会社である。タケダ、Takeda、武田薬品とも略称される。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.87 兆円

業績