今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
世田谷区の施設は駒沢公園の裏で目黒区との境界付近、
田園都市線の駅から余裕の徒歩圏。
人気 Picker
どんどん資産を売却する会社が増えています。売り手のニュースがここまで多いということは今が買いなんでしょうねぇ。。
おおお鎌倉の研修所がなくなるのか…寂しいなぁ…
あのグラウンドまだ売ってなかったんですね。昔サッカー大会で一度行きました。とんでもない立地なので引く手数多でしょう
電通には他社が羨むような優秀で生命力あふれる人材がたくさんいるのは事実。

一方で、コロナ禍になりいろいろな会社のマーケティング担当者から「別に電通じゃなくてもよかったんじゃないの」という声も聞かれるようになり、発注を見直す動きが急速に進んでいます。

東京五輪での一連のすったもんだにも電通との癒着が垣間見られる面も多々あり、いろいろな意味でいったん負の遺産を整理する動きが必要なのでしょう。
今に始まったことではないが、基本的に、社宅やグランド、研修所といった、キャッシュを産まない資産については、どの業界、会社においても売却される一方。株主利益至上主義の結果とも言えるけど、とりわけ現代においては、社宅といった福利厚生が流行らないということにも原因がある。デベロッパー垂涎の物件は、こうしたところから出てくる、というわけだ。
厳しい経営環境でやむなしでしょうか。それにしてもこういった資産は誰が買っているのでしょう。極端に海外の買い手にならないように規制が必要なのではないかと個人的には思います。