今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
去年は様々な可能性を考慮しながらもキャンセルとなったf8.今年は名前もRefreshとなり、ザッカーバーグ氏も発表はしないとのこと。

ClubhouseやDispoの台頭でも揺るがないFacebookプラットフォームは、自社の根強いコミュニケーションツールを自覚した年でしたね。
今後は消費者を囲い込みながら、ECの伸びを支える企業向けソリューションの伸びもまだまだ余地があります。

>Facebook、Instagram、Messenger、WhatsApp、Oculusにビルトインするためのプロダクトツール、テクニカルディープダイブセッション、デモ、パネルに言及
楽しみ。個人的にはBMIとARグラスの発表に注目。「Facebookが6月にどんなトピックを取り上げるべきと考えているのか、というのが大きな疑問だ。現在候補として考えられている大きなテーマは、発展途上マーケットでどのように引き続き成長しようと計画しているのか、Clubhouseのような新興アプリに対抗するものを立ち上げるかどうか、立ち上げるとすればそれがどんなものになるのか、広告を超えてビジネスモデルをどのように多様化するか、 Noviとデジタル通貨Diemは立ち上げられるのか、Facebookがいかにプラットフォーム上の誤使用に引き続き取り組むのか、といったものだ。」
ここ数年のFacebookはパワフルですからね。日本でも再燃しないかな。どうしてもおっちゃんの古いSNSみたいな感覚があって、周りでも使っている人がいない。ちゃんと普及して使えばめちゃくちゃ便利なんですが…日本の文化とちょっと合わないのかな。

とはいえ、最大の期待はSNSとしてのFacebookではなく、VRやゲーム、仮想都市。この辺についてどんな発表があるのか楽しみです。