今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この番組だけでNHKの1年間の受信料(含むBS)払っても良いと思いました。10代の息子2人も食い入るように観ていました😊
人気 Picker
親子でじっと、じっと観ました。「恨み節ナレーション」演出も、監督にカメラを向け「俺ばかり撮るな」と言う言葉を何回も引き出す演出も、より監督のこだわりや人柄が出たのではないでしょうか。

監督も、映画が面白そうと思われる為に取材を受けていると言ってた様に、取材側もそれに応えるべく撮り撮り、繋いだ想いが伝わってきました。

最後の「プロフェッショナル」「嫌い」が、凄く良かったです。

そして、なぜか(全然エヴァと関係ないのに、、)急にスタンリー・キューブリック作品を全部見返したい衝動にかられています。
これで映画ももうひと伸びしそうで、結果として素晴らしい番宣。よく、PRは、相手がやりたいと思うものをやってもらうとうまくいく、と言いますが、まさになぁと思った次第です。
ここ番組では、庵野さんが何を考えているのか、の芯の部分が見極められなくてとてもモヤモヤが高まっていたら、庵野さんと仲が良いドワンゴの、というかKADOKAWAの川上量生さんがFacebookで友達に向けて書いたものが非常にど真ん中で芯を食ってて、ものすごくスッキリした。なぜ川上さんがこんなにわかるかというと、庵野さんと川上さんは共通項が多いからだろうなと納得した。川上さんの書き込みがなければ、ず〜っと引きずってしまっただろう。友達限定の書き込みなのでここで紹介できないのが申し訳ないけど。
まだタイムシフト消えてないかな。後で観てみよう。
これ超みたかった!