新着Pick

千趣会、婚礼事業を売却 需要低迷、主力通販に特化

共同通信
千趣会、婚礼事業を売却 通販大手の千趣会は23日、婚礼事業を投資ファンドに売却すると発表した。新型コロナの感染拡大で婚礼事業...
54Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
コロナ禍での価値観の変化は「婚礼のあり方」にも変化を起こしているのかも。本当に必要なもの、伝えたいこと,お金の使い方etc。
考えなければならないこと、変えなければならないことが山積みで体力も必要。

そうした時に集中して本来の強みに特化するという選択もよくわかる。

通販自体もレッドオーシャンで、伸長しているとはいえ消費者のニーズ変化もあり、なかなか厳しい市場。さまざまなリソースを投入して挑戦していかないと。
人気 Picker
婚礼というビジネスの問題もさることながら、結婚という制度自体そろそろ見直されて良い頃なのではないでしょうか。
今は身を縮めて主力事業に注力するのは正解だと思います。その上でDXいかに進めていくかが復活のポイントですね。
値段にもよりますが、この事業を買ってくれるPEがいるんですね。
CLSAですかね・・・くわばらくわばら
CLSAか。感慨深い。
芝の本社によくお邪魔していた時期があった。
株式会社 千趣会(せんしゅかい、英:SENSHUKAI CO.,LTD.)は、大阪市北区同心に本社を置く大手通信販売会社である。東京証券取引所1部上場企業。 ウィキペディア
時価総額
209 億円

業績