今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バーチャル上での「リアル体験」をいかにデザインするかはこれからの大きなテーマ。さまざまな実験で消費者の行動をデザインしていく試み。進めていく中で発見もあるだろうし,新たなリアルの価値も再定義されるだろう。

まずは単純に「体験してみる」ことが重要かと。

消費者の購買上の欲求として「触ってみたい」「立体的に捉えたい」「具体的に性能を試したい」etc さまざまな欲求のどのレベルにまで答えられるのか興味深いところ。

スタッフによる音声通話が実装されると割と痒い所に手が届くのでは?!と想像する。
カリスマスタッフによる比較実証等がスタートすると個人向けテレビ通販チャンネル的に使われるようになるのかもしれない。利用者の年代の幅も広がる可能性があるかも。
離れた実家にいる両親にちょっとみてみて!なんていうときにいい気がしました
「バーチャル店舗には複数人で同時アクセスすることができるため、家族や友人と一緒に買い物が楽しめる」
世界最大規模の総合印刷会社。情報コミュニケーション、生活・産業、エレクトロニクスの3分野で幅広く事業を展開している。パッケージや建装材など生活・産業製品を中心に海外展開を加速。
時価総額
1.24 兆円

業績