新着Pick

10年で「年収がガクンと減った」会社ランキング

東洋経済オンライン
東洋経済オンラインでは、長期的な視点で企業の栄枯盛衰を検討するため、『10年間で「年収が抜群に増えた」会社ランキング』を発表した。これに続き、年収も従業員数も減少させた会社のランキングを紹介する。積極的…
142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このランキングは10年間で成長していない企業といえ、上場企業としてふさわしいのか検討いただきたい。

非上場化は悪いことばかりではなく、①上場維持コストの削減②長期的視点にたった経営が実現し、ひいては再成長フェーズへの移行が果たせるかもしれない。
地銀の名前が並んでいるのが目立ちます。ただ、ここに入っていない地銀もあり、格差ができているのか、経営手腕が問われているのか。どちらにしろ、大きな違いがあることがわかります。
個々の企業名であげたリストは、あまり意味がないと思いますが、これを業界別に層別すると、とても価値があるリストになると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
株式会社東洋経済新報社(とうようけいざいしんぽうしゃ、英語: TOYO KEIZAI INC.)は、ビジネス書や経済書などの発行を専門とする、日本の出版社である。東洋経済オンラインをはじめとするWEBメディアの運営も行なっている。 ウィキペディア