新着Pick
487Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
良くも悪くもですが、一番安全で簡単な方法
外国人追跡システムも導入見送りかもしれません、ワクチンの配布だけでも苦労していますので無茶をしてまたトラブルを起こすことも避けたいのでしょう
しかし経済的メリットを投げ打つわけですので、何を得るか、バーチャル開催に舵を切るにはちょっと時間もないですね
人気 Picker
スポンサーもIOCもそんなに困らないのですがインバウンド需要がまるまるなくなる話ですので日本政府だけ損をするお話しです。
あ、全体の試算がどうのこうのとかの不確実な話をしてるわけではなく、シンプルに「海外から客来ない」と言うことに限った話ですよ!
現状では、オリンピックまでにワクチン接種は国内ではいきわたらないとみられます。現在世界中の国で、新型コロナウイルスの拡大を抑えるために渡航制限を行っており、観光だけでなく、ビジネスにも大きな不自由が生じていますが、各国民は理解を示しています。片や飲食店の時短営業に従うような命令を出すこととの整合性もとれません。

そのような状況の中で、海外観光客の内、オリンピックを目的とするものを特別扱いすることの防疫上の理由が見当たらない以上、受け入れるべきではないことは、残念ながら明らかだったと思います。
とても残念。ワクチン証明書持参なら受け入れ可能、など柔軟な処置は取れないのだろうか。
それでも絶対にやるというのは、やはり放映権料でしょうか?

五輪が決定したとき、たくさんの海外の人が日本に押し寄せて日本全体が物凄い活気に溢れる未来を想像していました。観光、飲食、文化のあらゆる面でポジティブな影響がでるなって思ったし、まあその反面テロの標的にされたら怖いなとか、そんなことを考えていました。
いわゆるレガシー箱もののデメリットはあるんだろうけど、日本の失われた○十年が復活するきっかけになるのか、その逆になるのかは分からないなと思っていました。

もう箱ものは作ってしまった。インバウンドの経済効果は見込めない。
さすがにちょっと、心配になってきました。
海外観光客のみならず、海外選手団は本当に来日出来るのか?

世界では、先日1日当たりの感染者数が過去最大になりました。
国内でも首都圏の感染者数は、増え始めています。

五輪開催時期は、国内でワクチン接種の真っ最中ですが、五輪開催のために医療従事者1万人を確保する目処は立っているのか?
変異株が出ている地域からの入国について、どんな特段の対応をするのか?
選手団に避妊具16万個を配布する事になっているが、このコロナ禍でも適切な判断なのか?

選手村の清掃業者の安全性は確保されているのか?
ハラル対応含めて食材の確保は出来ているのか?
選手村の多数の調理人の確保と安全性は確保されているのか?

東京五輪当事者は、本当に4ヶ月後に東京五輪を開催する為の準備をリアルに出来ているのだろうか?
次は、国内観客数の上限が焦点です。4月中にも方向性を出すようですが、変異ウイルスの広がりについて、国内だけでなく、海外の動向もみなければなりません。並行して、国内のワクチン接種がどこまで広がるか。上限を設けて観客を入れるかどうかはギリギリまで引っ張り、無観客の選択肢も残すのではないかと思います。

来週25日以降、3月中にサッカーの国際試合が4つ、4月に入ると五輪本番の運営テストを兼ねた各種競技のテスト大会が予定されています。4月をまたいだ時、首都圏の感染者数がどうなっているかが焦点です。
テレビの不安煽りがかなーり効いてるな。何をやりたいんだろう彼らは。。
だとすれば本当にやる意味がないのでは?
国内経済にはプラス要因消えたし、迎え入れるためのコストは恐ろしくかかる。

選手にとっても負担は大きい。
本来はIOCが開催を取りやめる意思決定をすべき。
残念ですがやむを得ない対応です。
選手と関係者だけでも90,000人が海外から
来られる由。
その上でさらに観戦客を受け入れるのは、
キャパシティ的に厳しいでしょう。
海外からの観客の受け入れを断念することが正式に決定した。新型コロナの変異株などで日本国内での不安が強いことも一つの要因となっているようです。