新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
論点があるということは、曲がりなりにも相手にも理屈なり思いがあるということ。
おっしゃる通りですね。
頷きすぎて首が痛くなりそうなぐらい共感する良記事です。異なる価値観の対立について。以下は自分用のメモ。

▶︎ 自分と異なる価値観に対して、跪かせるまで糾弾するようなスタンスでは溝が深まるだけ。
▶︎ 異なる価値観の相手に対しても経緯を示した上で、具体の問題を解決していくスタンスを取る必要がある。
▶︎ 自身の価値観を広めたいなら、相手を糾弾するのでなく、自身の素晴らしさを主張すべき。
関連記事一覧
「同性婚不受理は違憲」 札幌地裁が初判断 賠償請求は棄却
毎日新聞
483Picks

同性事実婚も不貞行為に慰謝料 最高裁、法的保護認める
共同通信
31Picks

腕に針を刺して血糖値を24時間測定。 #NT血糖値観察会 に見る、ホビーイノベーションの可能性【連載】高須正和の「テクノロジーから見える社会の変化」(8)
finders.me
6Picks

40代で再婚、メルケル首相は夫婦別姓を選んだ。 女性リーダーが活躍するドイツ、選択的夫婦別姓の歩み
ハフポスト日本版
6Picks

【弁護士が解説】「同性婚を認めないのは、憲法に違反する」判決はどう導かれたのか?
ハフポスト日本版
4Picks

「自民党は特権階級」「医療崩壊はウソ」社会を混乱させる陰謀論、免疫力をつけるにはどうすればいい?【連載】あたらしい意識高い系をはじめよう(11)
finders.me
3Picks

自民党、選択的夫婦別姓めぐり初会合 賛否拮抗
産経ニュース
3Picks

中間層の復活を目指す「バイデンの富裕層増税」世界的潮流の変化を日本も取り入れるために必要なこと【連載】あたらしい意識高い系をはじめよう(17)
finders.me
2Picks

世界で初めて同性婚を実現した国オランダがいまの日本に伝えたいこと | 先進的で寛容な社会はどう実現できるのか
クーリエ・ジャポン
2Picks

選択的夫婦別姓採択に「待った」 自民有志が地方議会に要請
産経ニュース
2Picks