今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
168Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
銀行に預ける以外の選択肢と
どんな方法なのか
そしてリスクとリターンなどなど
幅広く理解できるドリルにしてほしい。
人気 Picker
是非とも「うんこドリル」で政府債務が必ずしも将来世代へのつけになるとは限らないことや、日銀保有の国債は事実上政府債務ではないこと等を日本国民に教育してほしいものです。
追記しました。
お金を貸してはダメという問題について、ご意見頂きました。ありがとうございます。いじめの中でお金を渡すという行為があること、お金の価値が分からず周りのお友達におごってあげてしまうなどの事例があるため、貸し借りはダメということにしました。ただ、お金についての価値観はご家庭それぞれだと思いますので、「この問題は不正解と出るけど、お父さんは(もしくはお母さんは)違うと思うな、こういう場合は貸してもいいと思うよ」とお子さんと話し合ってみてください。そういう題材として、使って頂けるとありがたいです。

----------

金融庁は「うんこドリル」と連携し、インターネット上でお金について楽しく学べる、小学生向けコンテンツ「うんこお金ドリル」(うんこドリル×金融庁)を作成しました。お子さんと一緒にお金について、話し合ってみてください。💩💩💩
反響が大きくて、嬉しいです!
この企画を考えついて形にした(庁内の承認をとった)担当者の方に拍手を送りたいですね。
うんこドリルは、子ども向けコンテンツとしては最強です。うちの子どもたちも、未就学児向けのものから、小学生向けの漢字や算数のドリルまで色々使っています。笑いながら飽きずにやり続けていますので、よく考えて作られているなと思います。話題の「うんこお金ドリル」も早速今日やらせてみます。
こちらから楽しめます。記事にあるように面白いですね。
https://play.unkogakuen.com/manabi/game/fsa/