481Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スタートアップや中小企業にお勤めの方、自営業&フリーランスの方に朗報です。
にわかには信じられませんが、無料の保険があるんです。
コロナになっても、それ以外の病気になっても、入院すれば一律5万円が支給されます。

私もこの話をいただいたとき「どこかでお金がかかるに違いないわ」と感じたので、その目線で徹底的に疑って取材しました苦笑
昔、携帯電話が無料だった時代も「携帯は無料(だけど事務手数料高いよ)」とかありましたからね。
ぜひ「無料の保険なんてないでしょ」と思った人ほど読んでもらいたいです。
で、いいなと思ったら周りの人に教えてあげてくださいね。
興味深く読ませてもらった。個人事業主としての顔を持つ僕自身もこの不思議な保険にかにゅうすることはできる。しかし、ここに書かれたことを読んで「僕がこれに入ることで、この保険が提供するレバレッジを薄めてはならない」とおもった。
素直に大同生命とjustInCaseにエールを贈りたい。
保険会社×スタートアップ=新しい事業

その実例として、すばらしいですね。また、社会貢献としても、本当にすばらしいです。

(以下、記事中から引用)
収益から事業費を引いた全額を医療機関に寄付することで、一般の人ばかりでなく、医療従事者にも声援を送ることができる。これはかなり良心的、かつ思い切った保険と言えるでしょう

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これは素晴らしい。
弊社でも使おう。
What the f*ck!