新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は最近、提案資料などで人も物も「シルエット画像」を使うようにしています。

個人情報や著作権の絡みで法に触れないためにですが、動画は難しいと思っていました。

というのも、社員が動画に参加した際、必ず「退職問題」が起きます。

撮影した3か月後に当人が退職後、当人が「いいですよ」と言ってくれても、リスクを考えると利用できません。

棒人間なら解決できるのでありかなと。

なんてことを、ボヤっと考えながらみていたら、「棒人間メイカー」を作った河本さんって面白い発明を沢山しているみたいです。

▼2P目
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/18/news084_2.html

「音の速さが見えるデバイス」や「太陽系の大きさと距離の縮尺が正しく知れるサイト」など、ポジティブな発明が面白くて好印象です。

▼まとめ
・撮った人間を棒人間GIFアニメに変換してくれるサイト
・PCでもスマホでもOK
・作ったのはエンジニア、河本健さん

嫁さんも協力的なんて、素敵な家庭ですね。
プライバシーに配慮されているかどうかは、プライバシーポリシーを読んでからの方が良いかもしれません。ソーシャルログインなど気になる方は、プライバシーポリシーの確認があった方が良いかもしれないです。

https://stickfigure-recorder.web.app/privacy
昨夜Twitterで拝見しました。週末に子供とチャレンジしたいです。ちょっとギミックな動きとかもやってみたいです。
これ面白い。プライバシーにも配慮できるしyoutubeなどで使えそうですね。
最近のハードウェアって、すごいと実感させられる記事です。

今のスマートフォンの性能は、一昔まえのコンピュータ並です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません