新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本のGDPが伸びないのは、国会を見ていても明らかですね。
本来国会では政府予算100兆円がしっかり国民のために使われているのか、議論してほしいです。
今回の問題は、三権分立ですので、公務員法に抵触するのであれば、司法の場で争えばいいだけ。マスコミが、インターネット配信に押されつつあり、週刊誌レベルになりつつあると感じます。
本件関連でいうと、NHKは総務省官僚との接待に関して、国会招致を拒否している問題はどうしますか?あるいは、他の通信事業や民放各社も洗い出せますか?
もっと有効な時間の使い方を望みますね。
この件の問題の程度と、衆議院総務委員会の時間の貴重さのバランスってどうなんでしょう?
あまり時間をかけなかったようなので相対的にはまだマシな方だとは思いますが、レベル低いと言うか総務委員会といえど建設的な議題を選んでほしいなと思います。

スキャンダルを専門に扱う委員会を新たに創設したらどうですか?笑
何も問題ないなら、最初から会食はあったと答弁すべきだろう。文春報に促されたのは、最低最悪な対応だと思う。

会食で許認可に関する話をしないのは当然だし、しなかったというのは、当然の成り行きだろうが、この後に及んで誰が信じるのか。初動の誤りは、最後まで尾を引くだろう。

1万円払って割り勘になるのだろうか。会食で呼んでおいて料理を出さないのは、常識として考えられないし、ビール2〜3杯は、1万円もしないから、ちぐはぐな答弁だ。

何かまだ隠しているのだろう。
「国民から疑念を持たれるような会食をすることはございません。」とか
「私は一切関与しておりません。」とか
「・・記憶にございません。」とか
「答えるのを差し控えさせていただきます。」
・・・
というようなフレーズを活用できないと、国会答弁には立てないかもしれませんね。
会食が必ずしも悪ではなく、全面的に禁止されている訳でもないのに、この大臣の答弁の内容が、むしろ疑惑を呼んでしまっていますね。

ここまで不自然で往生際が悪い答弁を一貫して貫く理由はどこにあるのでしょうか?

そして、このせいで国会が今対処すべき課題に対して機能しなくなってしまっています。
まさか、一都三県の緊急事態宣言が機能しなくなってしまったことを与野党あげて棚上げにする為の談合?ではないですよね…
→と疑いたくなるくらいとにかく不自然です。
会食したかどうかの攻防を繰り広げて報酬を貰える議員といういい商売。会食した人はNGだと思うが、国会の時間をこれで費やす野党も如何なものか。今コロナ禍で、生活が苦しい国民のことが見えてないのでしょうか? 追伸:私は1時間でビール一杯のペースです。
18日の衆院総務委員会、NTTの澤田純社長らと会食したとの週刊文春の報道について説明したそうです。JR東海の葛西さんからのお誘いだったのですね
NTTのドコモ吸収は、NTT分割の流れを変えるものであり、
もっと議論が起こってもよかった。
政府が暗黙に認めていたと考えられる。
そういう流れになかで武田さんは動いていた。
裏でこそこそ根回し。正々堂々会議や公の場で決着をつけて、健全な社会に!根回しに使う労力と時間を自身の心と体の健康や家族との時間に使いましょう。これからの若い世代にこの慣習を引き継がないでいただきたい。
電波を入札制にしたら、このような不透明な関係はなくなるでしょうね。ほぼ無料の格安だから、恣意的な配分を求めて接待攻勢がなされるのです。1兆円の電波が接待費100億円で済むならなら格安です。電波を入札にしていない国は日本ぐらいで、先進国はほとんどありません。
日本電信電話株式会社(にっぽんでんしんでんわ, にほんでんしんでんわ、英語: Nippon Telegraph and Telephone Corporation、略称: NTT)は、日本の通信事業最大手であるNTTグループの持株会社。持株会社としてグループ会社を統括するほか、グループの企画開発部門の一部を社内に擁し、規模的にも技術的にも世界屈指の研究所を保有する。 ウィキペディア
時価総額
11.4 兆円

業績