今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
行かないと!
子供が行ける年齢になるまではマリオメーカーとかで予習だ!
人気 Picker
AR×マリオカートは、バーチャルの活用事例の金字塔となれるのでは。単純に楽しそう。

ヒットするものには、MAYA(Most Advanced Yet Acceptable)の法則があるらしく。「非常に先進的でありながら受け入れ可能なもの」を意味しますが、まさにAR×マリオカートはこの例にあてはまりそう。

マリオカートのレースや甲羅を投げる、といった世界観やルールは馴染みのあるもの。一方で、バーチャルでの演出などは先進的であるし、ソフトウェアなのでどんどんアップデート可能だ(=新鮮さを維持できるポテンシャルがある)。非常に楽しみなニュース。
開業直後に何度か訪れたまま長らくご無沙汰したUSJ、ハリーポッターエリアを目的に昨年10月に訪れて、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗ったら塀の向こうのスーパーマリオワールドが良く見えた。いよいよ開業ですか (@@。
未だ緊急事態宣言中の首都圏に住む私にゃちょっと遠いけど、スペースインベーダーで初めてコンピューターゲームに接し、スーパーマリオブラザーズに感動を覚えた世代です。是非行ってみなくっちゃ。(^^;
ハリーポッターの投資額が約400億円に対し、こちらは過去最大の600億円超え。やっと開業できて本当に良かったですし、マリオというコンテンツから商圏がより拡大してくれると嬉しいですね。
ついに今日開業。緊急事態宣言の影響で2度の延期をしたUSJの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」ですが、開業を待っていたファンも多いと思います。まだ、入場制限がされている状況ですが、新たな起爆剤としての期待は高いと思います。一昨日、大阪にWホテルが開業しましたが、2025年の万博に向けて大阪の観光に対する整備が整っていくことを期待したいと思います。
これは、国内はもちろん、来るべきインバウンド再開においても重要な集客装置になります。
去年の年末に行ったけど楽しかったなぁ。色々と閉館してるエリアも多かったので、また100%開けてくれてる時に行きたい。
これは行きたい。。コロナ緊急事態宣言明けとも重なり物凄い混みそうですが。。
早く行きたいなぁ。。。
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」運営。ゴールドマン・サックス主導で非上場化

業績

家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績