新着Pick
194Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
絆を生み出す上で、共通体験を持つことは効果的だと思っていたが、互いに向き合っている体験ではなく、少しそらして、一緒に何かをしている、何かを見ている体験というのは新しい気づきだった。

昨年の新人研修では、リモートだったことで同期同士の絆が作れなかった、という声を良く聞く。(対面研修だったら絆が作れていたのか、はさておき)

何かしらのチームビルディングワークショップをオンラインで実施する、というような方法しか浮かんでいなかったが、
「同じタイミングで」「リアルタイムで感想や意見交換しながら」「同じものを見る」という設計も機能しそうなので、できることの幅が広がった気がする。
人気 Picker
非常に気になる記事。個人のこれまでの能力、経験、知見が発信、アウトプットする事を受け入れ、共有し、導入し、運用するフェーズが来ていると思います。企業人としてはこの流れをいち早く察知し、組織に取り入れるのも大切ですが、消費者、顧客も変わっていく事を意識してビジネスのみならずブランディングや次はますます企業として何が新しく出来るかを考えていかないと、と思います。日本は問屋文化がありますが個人的にはそういったファンクションがもう不要でD2Cの流通と販売がより主流となり、LTV(Life Time Value)を考えていかないといけないなと思います。引き続き上層部と戦わねば。ありがとうございます。
「風の時代」は、「個の時代」と言われていますが、特に社会人の場合「個」を育てるのがリモートワークの中では非常に難しいと思います。(自学できる人は別ですが)今までは現場でのOJTの中で学んでいたことを「オンラインで」と言う、発想の転換と工夫がますます重要になったきたと感じます。
株式会社博報堂DYホールディングス(はくほうどうディーワイホールディングス、Hakuhodo DY Holdings Incorporated)は、東京都港区に本社を置く、広告代理店の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
7,157 億円

業績