新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
地域銀行をはじめとするリテール金融機関の資産運用アドバイスサービスの今後の方向性のひとつはまさにこのようになると考えています。
記事で紹介されているサービスは資産運用に係る投資助言等を除いているようですので、恐らく契約形態は金商法等が関与しない業務委託的なものと推察しますが、投資顧問契約に基づく継続的な資産運用アドバイス提供を行い、更に周辺のライフプランサポートも行うというのが主流になると予想しています。
Netflixのように、一定期間利用履歴のないユーザーには契約継続の意思確認をしてもらいたいですね。特に高齢者向けサービスでもありますので。
接点を持っておくことでライブイベントの発生をチェックでき、ビジネスチャンスになりますからね。
お客さんが来るのを待ってるんじゃなくて定期的に情報を取りに行く仕組みとしてはいいかも。
これは面白いですね。
株式会社三井住友銀行(みついすみともぎんこう、英語表記:Sumitomo Mitsui Banking Corporation 略称:SMBC)は、大阪本店を大阪市中央区北浜四丁目6番5号に置き、東京本店を東京都千代田区丸の内一丁目1番2号に置く、三井住友フィナンシャルグループ傘下の都市銀行。3大メガバンクの一角を占める。 ウィキペディア

業績