今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
114Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは不具合ではないんだろうけど…

多分、発注する時にはバージョンアップに対応することが要件にしてあると思うから、やんなきゃだめじゃない?って思っちゃうかなあ。
人気 Picker
やっぱりそうだよね!最近開いたらアプリが初期化されていて、過去の記録は消されていたので、また登録し直したところ。あまりまともに動いてる形跡ないから、動くもの作るのに5年くらいはかかると予想してる。
ココアの保守運用業務を受託しているパーソル社は、コロナ患者を登録するハーシスのシステム開発も受注していますが、そのハーシスも問題が多数発生していました。
https://newspicks.com/news/5236771/body/?ref=search


<厚生労働省と、同省からココアの保守運用業務を約3億9000万円で受託しているIT会社「パーソルプロセス&テクノロジー」(東京)は、再委託先の企業に不具合の対策を急がせたが、最新仕様への対応は緊急度が高くないと判断し、事実上放置していた>
当初の主な開発者の志を思い出しますと心が痛みます。規模が異なるものの、大手のシステム会社と有名なコンサルティング会社が開発費を全額返納した以下のシステム開発中止案件のような雰囲気を感じます。開発者各位のご苦闘、拝察致します。

・2012年の特許庁システム開発中止、開発費全額返納のなぜ
https://xtech.nikkei.com/it/atcl/column/14/346926/073100025/
かかった費用と発注対象会社を再掲。

----
厚労省によると、同省は昨年5月、IT企業「パーソルプロセス&テクノロジー」(東京)と随意契約を結び、約3億9千万円でCOCOAの開発を委託した。パーソル社は「エムティーアイ」(同)や「日本マイクロソフト」(同)など3社に計約3億6800万円で再委託し、さらにエムティーアイは別の2社に再々委託している。
----
状況を把握していながら放置というのがひどいと思う。バズワードですがいわゆるDXに関しては中国や台湾には及ばないということが露呈してしまっていますね。。。

---
政府は状況を把握しながら、数カ月にわたり事実上放置していた。
コンシューマー向けアプリは常にアップデートとの戦いだからなー
日本、悲しい。。。
使ってる人いる?
また⁉︎
お役所仕事