今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
238Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
『長谷川氏はオンラインの世界では、「時差があっても良い」と指摘する。』
ネットというかデータ化は非同期コミュニケーションを可能にする。なので、「全員が揃うこと」がボトルネックにならず、逆に色々早くなる。
ただリアルタイム性が上がることで、深く考えてから何かをやるというやり方が減って、その部分が鍛えられなくなる側面もあると感じる。それはリアルタイムのフィードバックもそう。
メディアは、ネット化していく中で、週刊誌が毎日記事を出すようになり、新聞はネット優先でリアルタイムにニュースを出すようになった。その効用はもちろんあるが、一方でゆっくり熟成さえる良い点もあり、SlowNewsやThe Correspondentといった別の動きも出てきている。色々なDXにおいてもこういう両極をどううまく扱うかがキーではないかと思っている。
https://newspicks.com/news/3572553
https://newspicks.com/news/5642122
社会と、背景と、前提と、全体と、部分と、サービスと、UXと、UIと、共通認識と、業務と、感じ方と、考え方と、仕組みと、仕掛けと、システムと、運用の面で、上司と部下とパートナー企業とDXの定義を決めたら、DXは失敗しないですよ。