今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
外資規制違反について、東北新社は、保有比率が1%未満の外国人株主を除いて計算したミスだと説明しているようです。一方、武田良太総務相は「総務省の審査も十分でなかった」と審査の甘さを認めています。ただ、本当にそんな単純ミスなのか、また役所が認定にあたって有価証券報告書などによる確認を一切していなかったのか、にわかに信じられません。私たちが知っている企業は自社株の動きに神経をとがらせる組織であり、私たちが向き合ってきた官僚組織は辟易するほど資料の提出や説明を求めてくる組織です。事業者の申請をうのみにすることがあり得るのかと疑ってしまいます。
武田総務相はNTTとの会食の有無について明言しません。これも疑念を増幅させています。
参考人招致は、追及に限界がある半面、「刑事訴追の可能性がありお答えできない」という証人喚問の時の逃げ口上は使えません。「記憶にありません」という逃げ口上を使わず、誠実に答えてほしいです。
どちらかというと接待に応じていた国側の方が問題なのでは…どんな審議内容になるのか気になります。
国内最大手の通信事業者。地域通信事業や長距離・国際通信事業を運営するほか、移動体通信事業には子会社であるNTTドコモを、データ通信事業ではNTTデータを有する。その他、不動産事業や金融事業、建築・電力事業など多角経営。
時価総額
16.7 兆円

業績

映像コンテンツ制作・配給、放送関連、テレビコマーシャル制作、デジタル映像処理の主要4事業。広告およびメディア事業に重点。スターチャンネルを強化。声優ビジネスと新TVシリーズ開発を新規事業として展開。
時価総額
672 億円

業績