243Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
14年待ちとも16年待ちとも言われる食パンを待っています。
「食パン」を買っているというよりは、物語を共有してもらっている感覚。
https://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=5623&from=
一度くらいは食べてみたいですが、バターたっぷりだからカロリー高いですよね…
私は、かつての地元で昔から→世に高級食パンなるものが出る前から有名な、アサカベーカリーの食パンが、今でも一番好きです。

https://tabelog.com/matome/205/
タイミングが合ったので、デイリーヤマザキの高級食パンも同日に買いましたが、味や食感に違いがあるのか分かりにくかったです。もしかしたら一緒かもしれないし、そうではないかもしれない。原材料名は全く同じで、販売日もデイリーヤマザキと同じ第2、第4金曜日。山崎製パンのOEM供給品と言っても支障ない気がする。

乃が美などの高級食パンの様な食感や味を期待していると、多分違和感ある。
スーパーでよく見かける山崎製パンの安い食パンの延長線にあるような、そんな感じ。
いつでも買える山崎製パンの食パンよりも特別感があって、美味しいことに違いはない。
個人的には、次の販売日も買ってしまいそう。
個人的には自分で作るかぼちゃを練り込んだパンが美味です。ただし、ものすごく膨らんでパン焼き器の天井にくっつくので注意が必要ですけども。ちなみに、オーブンなどで使える耐熱紙を挟み込んでおくと天井につかない、という裏技もあります。
モスの高級食パンはヤマザキ製。世の中言われているような高級食パンとは路線が違うようです。
なんと!
これは気になる。走ります。。
マーケティング的には成功なんじゃないでしょうか。
ファストフード「モスバーガー」を中心に飲食店運営を手がける。2008年ダスキンと資本業務提携、共同プロモーション「MOSDO!」を展開。台湾をはじめとするアジアへも進出。
時価総額
1,116 億円

業績

インデックスマシン等の工作機械やボーリングヘッド等の省力化設備ユニットを製造販売。自動二輪車等の変速・制御装置部品やエンジン部品も手掛ける。ヤマハ発動機が主要顧客。ベトナムに自動二輪車部品の製造・販売拠点。マイクロバブル発生技術の実用化を推進。
時価総額
16.9 億円

業績