今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
388Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「圧倒的な結果」を出すために必要なのは、
「自信」ではなく「確信」

「ポジティブに生きていけばいい結果がついてくる」なんてうそ!

小さな結果でもいい。「根拠のない自信」なんかにすがる前に、「努力をした」という事実をつくるべき。
その「事実」をしっかり積み上げていけば、誰でも「確信」を持つことができる。
人気 Picker
ポジティブな発言や行動が多い割に結果が出ないのは、自信が「確信」ではなく「過信」になっているからだと思います。実力以上に自分を過信している人の能天気さが他人からは「超ポジティブ」に見えるのかもしれません。その能天気さで他人を振り回している人をたまに見かけますが、痛いのはご本人に自覚が無いことでしょうか。
「最高を期待しながら、最悪に備える」
この一言に尽きるのでは...🌀

(後者だけ切り取れば、本主張も当てはまる)
結果を出す人の思考は非常に建設的。理想の未来から逆算して、スモールステップに分解し、日々、自分がやるべきことを明確になったら、あとはそれを着実にこなしていくだけです。そこに、ポジティブマインドがあればなお良しで、大切なのは客観的視点と軌道修正力だと思います。
経営組織コンサルティング企業。識学に基づく組織運営を導入・浸透させ、組織の生産性を上げるサービスを展開。ウェブ上で識学実践を支援するクラウドサービスも併行。
時価総額
48.6 億円

業績