今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
96Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今こそ、口先だけでない「アスリートファースト」を実行しましょう。

オリンピックが決まった時、ずっとマスコミも言ってましたよね。
人気 Picker
この佐藤さんとclubhouseでお話ししたことがあります。

「選手としてやれることは何も変わらず、関係者が開催に向けて努力している以上は、ベストパフォーマンスの発揮に集中すべきだ」

オリンピックもパラリンピックも同じで、選手はひたすらベストの結果を出すことに集中してほしいし、それを皆で応援すべきだと思う。その中で、応援している方が、勇気をもらうということがスポーツではよくあります。
今回の東京五輪は、それを世界の多くの人々が思い出す機会になればと思っています。
海外から客来ないなら開催しない理由が逆にないけどね。選手だって厳密にワクチン接種なり、検査して隔離となやるんでしょ。国内で野球とかサッカー競技も開催してんだからさ。
確かにそうです。
一生にに一度の舞台、
過酷なトレーニング、
夢、
私もストリートの端くれの端くれとして、コーチングのプロとして、その想いは分かり過ぎるほど伝わります。
山下会長は、会長という立場からの発言なのでしょう。それは仕方ないことです。しかし私は、このコロナ禍で世界的に起きていることをよーく考えて見れば、どうなんでしょう?毎日人が死んでいるところで、オリンピックを手放しで喜べ、楽しめますか?このタイミングで代表になった選手は、運命でしょう。それを受け入れる指導をするのも、人間の役目ではないでしょうか。私は自分のクライアントに、プロとして努力出来ないなら競技を辞めるべきと常々言います。それもこれも人生の一部です。どうも商業的な問題でオリンピックをやろうとしているように見えるのは間違いでしょうか?私はコロナ禍がこのままだとオリンピックは楽しめそうにありません。
自分だけがスポーツやってて良いのか?

→医療従事者や頑張ってる人達に勇気や楽しみを与える。選手しか出来ない重要な役割だから思いっきりやって欲しいです!
何故中止にするのか意味不明なんですよね、特に無観客とかなら。NPBもJリーグもやってますよね。そこはたいした批判もしないのに、「海外から人が来る(検査して隔離したアスリートだろうが関係なし)」「何か不謹慎っぽい、皆自粛してるし」って意識だけで反対している人が圧倒的に多いように感じます。
データを見れば判る通りコロナは季節性なので春になれば収束するから開催自体は問題無い
https://t.co/zBQ83n5eNr

日本は世界で最もコロナ被害が少ないので国内の観客を入れる事は出来るだろう

世界の超過死亡者数
https://t.co/cNAkU1x55B

問題は海外からの観客を入れるかどうか

私はワクチンを接種した人は入れても構わないと思う

ファイザー製ワクチン、2回接種で有効性 94%
https://newspicks.com/news/5618744?ref=user_358617