今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
166Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
最低賃金対応の予算は見送られたらしい。そこは良かったのかな?これよりHR1はどうなった?
人気 Picker
共和党の議員が誰一人としてこの法案に投票しなかったのを見ると、共和党は自分たちの支持層であるblue collar層を見放しているようにしか見えないです。

が、自分が支持しなかったにもかかわらず、自分の地区に配分される補助金・リソースについて自分の手柄のようにアピールするのだと予想します。

来年の中間選挙でその結果が分かると思います。
議会での投票では共和党からの賛成は上下院ともゼロだったが、国民は共和党支持者であっても、この法案への支持が強い。議会共和党の現実との乖離が気になるところ。
バイデンにとっては最初のの立法的な大勝利。ただ、共和党からは一人の賛同もなく、党派的な亀裂が大きいことが改めて露呈。共和党側はさらなる財政赤字への不安や、失業保険上乗せについての労働意欲の低下などを危惧。
民意の反映と言う事だと思う。
現政権は、かなり国内中心の政権に
成らざるを得ないと思う。
共和党の反対理由は、過去1年間に収入が減少しなかった人には景気刺激策の給付金を払うべきではないとするなど、法案に盛り込まれた様々な要素をより小規模に、より対象を絞ったものに要望したが受け入れられなかったこと。

こと日本で同じような状況になると、『困っていない富裕層にもお金を配るのか!』と批判されそうなことです。この理由を知ると、単なるバラマキと見られても仕方ない面もあり、反対することを批判することはできないと思います。
ついに来ましたか。いまいち詳細が明らかにならない1.9兆ドルの施策。莫大な利権が絡んでいることは当然だし、仕方のないことだと思いますが、ちゃんと有意義な形で使ってほしいですね。
もし本当に価値があるなら、日本も習っていいと思います。ただし、この施策の効果をちゃんと見てから…
株価やビットコインの値がさらに上がりそうな気がします