新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
孫正義さんの著名なスピーチを思い出しました 19:40あたりから
https://youtu.be/R-8asCXjH0o

ーー
NTTさんは回線をつながしてくれない。面倒くさいいろいろな手続きを言う。だからもう総務省に乗り込んでいって、担当課長にガーッと机叩いて訴えた。独占的にメタル回線を持って、独占的に局舎を持って、これはもうあきらかに独禁法違反で、あきらかに手続きがおかしい、と。

 もしもダメなら、100万人のお客様に申し訳が立たない。だからワシゃ灯油をかぶって自分で火つけてここで死にます!と言った。すると先方が 「ちょっと待ってくれ! ここでするのだけはやめてくれ! 」と言う。
 ここでなきゃどっかでやるならいいってことか。そういう問題じゃないだろう。あんたの責任をここで逃げるんじゃないと、ガンガン交渉して、結果的には、その場で“何をすればいいのか?”ということになった。
  簡単だ、許認可の権利を持ってるあんたのところから電話1本いれてくれればいい。ただ単に 「フェアにしなさい」。その一言でいい。その一言だけNTTの社長に電話を入れてくれ、と。
ーー
ソフトバンク孫正義物語
https://www.arp-nt.co.jp/rensai2/sono002/
接待ではなく、懇談会だと言い、会食だと言い、接待では無いと言い、それで国民が納得するのかということに,思い至らないなら、政治家の資格はない。

総務大臣は、最初の文春砲の時、何も調べていないのに処分を早々に決め、行政は歪められていないと抗弁した。今度も多分虚言だろう。
最低だな。
総務相在任中にNTT側の幹部から接待を受けたとする週刊文春報道について自民党の野田聖子幹事長代行がその事実を認めたそうです
「接待との認識はない。ともに懇談会」「私の信条でもあるが、仕事についてはほとんど話をしていない」

これで済むなら、法律がおかしいし、その運用(検察)もおかしい。
日本電信電話株式会社(にっぽんでんしんでんわ, にほんでんしんでんわ、英語: Nippon Telegraph and Telephone Corporation、略称: NTT)は、日本の通信事業最大手であるNTTグループの持株会社。持株会社としてグループ会社を統括するほか、グループの企画開発部門の一部を社内に擁し、規模的にも技術的にも世界屈指の研究所を保有する。 ウィキペディア
時価総額
11.1 兆円

業績