今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
孫正義さんの著名なスピーチを思い出しました 19:40あたりから
https://youtu.be/R-8asCXjH0o

ーー
NTTさんは回線をつながしてくれない。面倒くさいいろいろな手続きを言う。だからもう総務省に乗り込んでいって、担当課長にガーッと机叩いて訴えた。独占的にメタル回線を持って、独占的に局舎を持って、これはもうあきらかに独禁法違反で、あきらかに手続きがおかしい、と。

 もしもダメなら、100万人のお客様に申し訳が立たない。だからワシゃ灯油をかぶって自分で火つけてここで死にます!と言った。すると先方が 「ちょっと待ってくれ! ここでするのだけはやめてくれ! 」と言う。
 ここでなきゃどっかでやるならいいってことか。そういう問題じゃないだろう。あんたの責任をここで逃げるんじゃないと、ガンガン交渉して、結果的には、その場で“何をすればいいのか?”ということになった。
  簡単だ、許認可の権利を持ってるあんたのところから電話1本いれてくれればいい。ただ単に 「フェアにしなさい」。その一言でいい。その一言だけNTTの社長に電話を入れてくれ、と。
ーー
ソフトバンク孫正義物語
https://www.arp-nt.co.jp/rensai2/sono002/
接待ではなく、懇談会だと言い、会食だと言い、接待では無いと言い、それで国民が納得するのかということに,思い至らないなら、政治家の資格はない。

総務大臣は、最初の文春砲の時、何も調べていないのに処分を早々に決め、行政は歪められていないと抗弁した。今度も多分虚言だろう。
最低だな。
総務相在任中にNTT側の幹部から接待を受けたとする週刊文春報道について自民党の野田聖子幹事長代行がその事実を認めたそうです
「接待との認識はない。ともに懇談会」「私の信条でもあるが、仕事についてはほとんど話をしていない」

これで済むなら、法律がおかしいし、その運用(検察)もおかしい。
国内最大手の通信事業者。地域通信事業や長距離・国際通信事業を運営するほか、移動体通信事業には子会社であるNTTドコモを、データ通信事業ではNTTデータを有する。その他、不動産事業や金融事業、建築・電力事業など多角経営。
時価総額
16.3 兆円

業績