• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年3月11日(木)

note(ノート)
75
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    東日本大地震から10年。
    10年経って振りかえると、不安という名の心理が、いかに社会に大きな影響を与えたのかがよく理解できます。

    当時あれほど騒がれた原発事故による放射能被害は、10年経って客観的事実だけ見ればほぼ死者0という結果で終わりました。
    勿論だからといって原発が安全とか言うつもりもありませんし、放射能汚染は大した問題ではないなどというつもりはありません。
    単に我々が不安に思っていたことは、結果として幸いなことに杞憂に終わり、よかったね、というだけのことです。

    そして今、コロナに対しても同じような不安心理の中に私たちはいます。
    将来それが10年前の福島原発事故と同じく、心配のし過ぎ、杞憂であったと振りかえることができる日が来たら、幸運なことなのだろうと思うのです。

    【今日の歴史】
    カラカラ帝暗殺後の混乱の中、カラカラ帝の母ユリア・マエサが息子のヘリオガバルスをカラカラの隠し子に仕立て上げて反乱を起こし、マクリヌスを倒し帝位につけた。
    しかし皇帝となったヘリオガバルスは軒並み外れて常軌を逸した人物であった。
    公の場でも女装を好んだだけでなく性的にも完全に倒錯しており、変態的、凄まじい淫乱でもあったとされる。

    彼は政治をまったく顧みず、公然と性的な倒錯や怪しげな宗教儀式に耽り、ローマの風紀は地に堕ちた。流石に彼の即位を支持した軍部もヘリオガバルスを見限り、かくてローマ帝国史上最悪の皇帝とされるヘリオガバルスは222年の今日遂に親衛隊によって暗殺された。


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    スイフトスポーツ(ZC33S)試乗記7 完

    5.総括
    スイフトスポーツは以下の点で秀逸だった。
    ・上質なエンジンフィールと乗り味
    ・心地よい軽さと速さ

    それっぽく書いているが、実の所ほんのチョイとしか乗ってない為、ほとんどわからなかった。

    この軽さとエンジンフィールはなかなか無い。
    速さは充分。車体が軽く、操作に対して素直に反応する全能感が心地良い。
    昔のGC8インプレッサWRXを思い出した。

    スイフトスポーツは速いが挙動を手の内に入れられる。
    変なクセや余計な制御も無い。

    そして、クルマ全体が上質に感じる。
    エンジンの印象がそうさせてるのだろう。
    アイドリングからスムーズに加速し、気難しさも安っぽい音もない。アクセル踏めばいつでも加速する。そんなクルマ全体のレスポンスの良さもある。

    通常のセーフティサポート装着車にはブレーキサポートだけでなく、車線逸脱防止、ACCもブラインドスポットモニターも含めて安全装備はフル標準装備。

    この内容で201万円少々か。確かにお得だ。

    ちょっとバイヤーズガイド的でセコい話になるが、スイフトは今時な360°全方位モニター(前後左右カメラ)がメーカーオプションで用意されている。コレが唯一のメーカーオプションで5万円少々。

    コレを生かすには本来ディーラーオプションの対応ナビが必要なのだが、裏技でサードパーティの変換ユニットを入れれば市販のナビに映像表示できる。

    当方ナビなんてのはスマホでいいので、市販のディスプレイオーディオを付けたいのだが、そこに全方位モニターが付けられる。素晴らしい。

    この全方位モニターは必須で、
    後は自由にディーラー装着オプションを好きに選べば良い。ディーラーオプションは後からどうにでもなる。

    2代目スイフトスポーツ以降、クルマ好きから高い評価を得てきた。
    この4代目もその期待を裏切らない、いいクルマだと思う。

    ヤリスも4WDターボのGRを出し評価が高いが、当方そこまでの性能を使い切る事は不可能。お買い得とは言え実際には450万円のクルマだ。
    FFのGRもあるが、さほど冴えない1.5LにCVTのみで300万円だ。

    ソレらに比べてスイフトスポーツのコスパは圧倒的だ。
    人気車の為下取りも悪くない。

    迷ってる方は一度乗ってみる事をお勧めする。


  • クラフトバンク株式会社 クラフトバンク総研 所長/認定事業再生士

    43日目

    https://twitter.com/TKG_CraftBank

    「工場を復旧しても女性社員が仙台の夜の街に奪われ、戻ってこない」

    東北の水産工場
    震災後工場を復旧しましたが、女性達は違う手段で稼ぐことを覚え、戻ってきませんでした
    「復興」と称し夜の街で金を使っていたのは東京の大企業サラリーマンでした

    #震災から10年
    #中小企業に送る100のツイート

    追記
    私もあの時岩手にいました
    内陸部でしたので津波の被害はありませんが、停電、テレビは使えず、携帯も通じない
    食べ物を求めて小学校に避難し、ひたすらラジオを聞く…
    食料はことごとく自衛隊と沿岸に行くのでスーパーに食べ物は無い
    大阪府警など遠方のパトカーが並び、大通りには自衛隊車両が展開
    戦争ってこんな感じかと思いました

    以前この削除スレで紹介した衝撃の詩「潮の匂いは」をこちらでも紹介しました
    https://newspicks.com/news/5675146?ref=user_1965598


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか