新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
具体的な問題点は公表されていませんが、中国版と国際版を分けるのがソーシャルメディアの一般的な手法となっているだけに、いずれぶつかる壁だったように思います
フィンテック系のIPOに対する監視強化も話題になっているように、中国当局のデジタル系企業への監視が更に強まっている流れですね。

ことLinkedinに関しては、西側のプラットフォーマーを規制→国産プラットフォーマーを育てる、といういつもの流れかもしれませんが。
これだけの規模感なので、管理にも限界があるかもしれないですね(何が問題になっているが分からないということですが)。中国の方からすると限られた国際SNSが閉ざされるのは辛いでしょう。。。

---
現在中国で5000万人以上が利用している。
逆に今まで使えていたことに驚きました。問題のある投稿が散見されるようになったというところでしょうか。中国のベンチャーからするとビジネスSNSビジネス拡大のチャンスですね。
中国は難しいですね。
どんな内容なのだろうか⁉︎
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。1985年にパソコン用OSのWindowsを開発。1990年にWindows向けのオフィスソフトとしてMicrosoft Officeを販売。 ウィキペディア
時価総額
242 兆円

業績