今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
政府の立場からみると、着地点が見当たらない状況になっています。文春がこの文書をいつ入手したのかはわかりません。ただ、報道の展開は見事です。もし、この文書の入手からキャンペーンを始めていたら、一発の打ち上げ花火で終わっていたか、あるいは「政治家は人と会うのが仕事」と花火にもならなかったかも知れません。まず、菅首相の長男によって疑惑性を明確にし、そこから同心円に疑惑を広げていくことで、様々な事実に意味付与していきました。キャンペーンのお手本のような展開です。
これって公務員の倫理法違反の話ですよね。贈収賄の相場って100万円じゃなかったでしたっけ?

妬み感情から生まれる「世論」が、場当たり的な意思決定のような動きを見せているので、気持ち悪いニュースが多いですね。
記事にもあるように、会話内容がわからないと「贈収賄」に該当するかどうかはわかりません。

各人の反応を見てから、次の記事が出てくるような気がします。
これだけ国民を欺いておいて、誰も責任を取らないのかね。
アホらしい、
面に出てるわ。
NTTの接待問題の影響がさらに広がっています。
「現職中に接待を受けたのは計4人、延べ6件。また、NTTは総務省の政務三役(大臣、副大臣、政務官)を退任した政治家にも接待を繰り返しており、計15人、延べ41回にのぼる。」
「接待」と「ロビー活動」を区別して、「接待」はやめるべきでは…とも思います。高額な「接待」と「贈収賄」の境目が、極めてグレーだと感じます。

「接待」も「ロビー活動」のように可視化(報告義務化)することで、現状の課題が浮き彫りにできると思いませんか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
波取りの取材ならOK
氷山の一角⁉︎
会食と接待の違いを文春に解説してほしい。
これは誤報

割り勘なので接待ではない
国内最大手の通信事業者。地域通信事業や長距離・国際通信事業を運営するほか、移動体通信事業には子会社であるNTTドコモを、データ通信事業ではNTTデータを有する。その他、不動産事業や金融事業、建築・電力事業など多角経営。
時価総額
16.7 兆円

業績