• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年3月10日(水)

note(ノート)
67
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • LOVE+FIT 結婚相談所 IBJAward全期間表彰/成婚最優秀賞全国TOP30

    今日は鮮やかな青空で気持ち良いですね!
    いま打ち合わせ場所に向かいつつ夜はカウンセリングとお仕事ができる事は本当にありがたいです^_^

    皆さまのコメントを拝見しながら、、
    さんしまさんさんしまさん、と探しました。
    いたいた。

    私は失敗多い人生で落ち込むことが多いので、
    ずっとチャレンジャーです(泣)
    だからたまーに何か結果が出ると最高に嬉しいのです。応援しています。

    昨夜津波避難のNスペ再放送を観ていて、改めて津波の恐ろしさを実感しました。
    声かけながら逃げる、忘れないようにします。

    皆さま花粉にめげず素敵な一日になりますように^_^


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    コロナで大変な1年でしたが、社員皆の頑張りで今年は予想より多くの利益が上がりそうです。
    役員会では何らかの節税策を取るかどうかの議論もあったのですが、結論としてこういう時期だからこそ、国に感謝してきちんと納税すべき、ということになりました。
    微々たる金額とはいえ、こうして皆が頑張って納めたものが税金です。
    為政者の方々はそのお金の重みを知り、是非日本の未来のために有効に活用して欲しいなと思いました。

    【今日の歴史】
    第一次ポエニ戦争末期、アフリカに上陸したローマ軍を駆逐したカルタゴは、ローマに全島を制圧されたシチリア島奪還の為名将ハミルカル(ハンニバルの父親)を派遣した。
    ハミルカルは少数の兵ながらゲリラ戦を展開して次々とローマ軍を撃破し、遂にはイタリア半島の南部のクーマエを略奪するなど猛威を振るった。
    しかしハミルカル強しとみたローマ軍は、あえてハミルカルとは戦わず、海上からカルタゴ軍の拠点マルサカを攻略。
    更にマルサカ救援に向かったカルタゴ主力艦隊が、BC241年の今日アエガテス諸島沖でローマ艦隊と戦い、カルタゴ艦隊は全艦隊の半数を失うという壊滅的な打撃を受けた。
    艦隊再建の財政負担に耐えられないと判断したカルタゴは戦争継続を断念。
    ここに第一次ポエニ戦争は終結した。
    実はこの時ハミルカルのカルタゴ軍は全島をほぼ手中に納めるまでになっていたのだが、艦隊全滅の後では全ては後の祭りだった。


  • Business Design firm funique LLC Founder & Business Designer

    おはようございます。
    出張先の松山から、昨日までは宇和島でした。

    元々人が少ない宇和島ですが、夜の飲食店で地元の常連がついているところはそこそこ人が入っています。でも22時を過ぎるとパタっと人がいなくなります。

    コロナで22時以降はお家に帰ろうね、ということを定着させたのかも知れませんね。サイゼも22時閉店に完全切り替えを発表しましたし。

    自分もだらだら飲むのは元々嫌いでしたので今の流れは大歓迎。案外世間でもその風潮があるような気がします。でも飲食店経営にとっては痛いでしょうね。開店時間を早めるしか今のところは対策がない。

    世間を騒つかせている『業態転換給付金』を狙っている飲食店経営者やホテル、観光系経営者が多いと思います。自分のところにもそれを見据えた相談が増えてきました。そうして新たなスタートを切る意欲がある人はまだ良い方で、首都圏のように意味不明な緊急事態宣言延長に振り回され、新しいスタートを切ろうにもきれない人もいるのではないかと。

    国や自治体は倒産する企業や個人事業主を守ってくれません。やはり自分の判断でしか自分のことは守れない。変化対応が早い人が生き残ると思います。都会でなくて地方でも幸せに生きていけます。

    少しでもいいのでメディアや国、自治体の情報に頼らず、自分の目で見て判断すること。それに尽きます。

    今日のミーティングもそんな苦境を迎えているホテル関係の仕事をしている企業の新規事業ミーティングです。もう止まっている場合じゃないと皆真剣に議論してしてくれています。

    今日も頑張っていきましょう!


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは. 

    2月は開催できなかった高校生向けオンラインダイアローグを3月は無事に開催できることとなりました.高校生の方々の参加をお待ちしております.また知り合いの高校生や高校生のお子様など身近にいる高校生にもお声がけいただけると嬉しいです.

    NewsPicks の Pro Picker でもあるアソビュー社執行役員内田有映氏など3名の話題提供者のもと地方創生などについて対話をしていきます.
    オンライン(ZOOM開催)
    日時;3月25日(木)20:00〜22:00

    当日のタイムスケジュール
    20:00〜20:10 チェックインと話題提供者紹介
    20:10〜20:40 話題提供:「地方創生を仕事にするには」
    20:40〜20:50 感想をチャットにコメントしよう!
    20:50〜21:00 コメント共有&質疑応答→内田氏×矢島氏×木村氏のクロストーク
    21:00〜21:20 ブレイクアウトセッション(グループディスカッション)Part-1 テーマ;「地方創生を仕事にするには」
    21:20〜21:30 対話内容を共有&解説
    21:30〜21:50 ブレイクアウトセッション(グループディスカッション)Part-2
    21:50〜22:00 対話内容を共有&まとめ

    お申し込みはこちらから↓
    https://forms.gle/d5t971sZ98Vvr1sB6

    完全に告知となりましたが,よろしくお願いします.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか