今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに丸の内に!
JRがサインポストと展開しているTOUCH TO GO、本当に様々な小売りブランドと提携している。高輪は自社、目白は紀ノ国屋、そしてこちらはファミマと。自社でやるより、スイカ的なシステム提供のビジネスモデルで、特に駅という混雑するところでの効率性を上げて駅空間の体験を良くするといった意図もありそう。
丸の内=三菱本丸だけどローソンではないというのが少し気になった…が、場所的にサピアタワー(丸の内というより八重洲側の北端、日本橋に近い)、あとはJRが自社で保有しているビルだからやりやすかったというあたりだろうか。
「支払いは、出口付近の決済エリアに立つとディスプレイに購入商品と金額が表示され、電子マネー等にて決済する。対応する支払い方法は交通系電子マネー、クレジットカード、現金。」
交通系電子マネーとクレカと現金があればどれかで支払うことが可能ですね。

「はいる、えらぶ、でる。」明快ですね。
伊藤忠商事の連結子会社で、コンビニエンスストア事業を展開。過去にサークルK、サンクス、am/pm(日本)などを取り込み規模拡大。

業績

関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.29 兆円

業績