新着Pick
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに丸の内に!
JRがサインポストと展開しているTOUCH TO GO、本当に様々な小売りブランドと提携している。高輪は自社、目白は紀ノ国屋、そしてこちらはファミマと。自社でやるより、スイカ的なシステム提供のビジネスモデルで、特に駅という混雑するところでの効率性を上げて駅空間の体験を良くするといった意図もありそう。
丸の内=三菱本丸だけどローソンではないというのが少し気になった…が、場所的にサピアタワー(丸の内というより八重洲側の北端、日本橋に近い)、あとはJRが自社で保有しているビルだからやりやすかったというあたりだろうか。
「支払いは、出口付近の決済エリアに立つとディスプレイに購入商品と金額が表示され、電子マネー等にて決済する。対応する支払い方法は交通系電子マネー、クレジットカード、現金。」
交通系電子マネーとクレカと現金があればどれかで支払うことが可能ですね。

「はいる、えらぶ、でる。」明快ですね。
株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア

業績

東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
2.75 兆円

業績